髪を切りに来ました。
」のレビュー

髪を切りに来ました。

高橋しん

一星くんが笑うだけで嬉しい。

2022年3月21日
南の離島が舞台。美容師(理容師の免許あり←コレ重要)の春田睦と息子の一星。離島留学が目的だけど、父睦は人生で初めて一星くんと向き合うため一緒にやってきた。
はじめての親子の時間、全く文化の違う島暮らし。
戸惑いつつもゆっくり流れる時間に包まれて、段々ほぐれて行く2人の心の変化に自然と涙が出てしまう。
高橋しん先生といえば私は最終兵器彼女なのですが、優しい絵とストーリーのギャップに驚かされた記憶がwなんならトラウマ!
この作品はそんな先生の優しい絵柄がストーリーとめちゃくちゃマッチしていてとーっても素敵!
言葉をあまり発しない一星くん。でも表情から伝わる彼の気持ちが可愛くて可愛いくて、一生懸命に頑張ろうとする姿におばちゃん涙がww
彼が唯一口に出すお父さん!!の一言に込められた気持ちも全部伝わってくるんです〜。
睦は睦でド真面目で、一星くんのために不器用ながら頑張ります。
南の島の独特の生活や人との距離、最初から上手く行くなんて理想の話。それでも人間分かり合おうとする術を持っている。一生懸命が伝わるから人は変わる。
優しさが嘘くさくならない描き方は流石だなと。
島の風まで感じる奥行きのある背景は美しく、モノローグは優しくて心に響く。キャラクター達のそれぞれの個性も強くておもしろい。
ほのぼの日常系漫画と言うと少し違うかも。
なんてことない日常こそ個人個人の頑張りで出来てるんだなって気づかせてくれる、人間の強さと優しさをしっかり感じる漫画。
自分はもっとやらなきゃって思ってる人に読んで欲しい。涙腺崩壊します!
いいねしたユーザ7人
レビューをシェアしよう!