花は淫獄へ堕ちずにすむか ―転生脇役の奮闘―
」のレビュー

花は淫獄へ堕ちずにすむか ―転生脇役の奮闘―

さくら真呂/永久めぐる/天路ゆうつづ

最後に王太子殿下とやっと絡めた1巻!

ネタバレ
2022年3月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻読了、215P。
内容は6話+あとがきで、ルーシャが思い出した前世の記憶やこのお話の世界観、攻略キャラ、入学した王立アダマス学園で入部してからの自分の立ち位置など丁寧に描かれており説明も分かりやすく良かったです。その分ルーシャの恋の行方は後回しで1巻は土台作りな印象でした。キャラ視点で描かれているお話もあって良かった!
親友のジリアン(本来のゲームヒロイン)も可愛く本当に良い子で2人が一緒に画面に登場すると微笑ましい。お互い親友想いの良い子なので幸せになって欲しいなぁ〜。
ジリアンの恋の行方の結果も気になりますが(次巻早よ出ろ〜!)、今後のルーシャとアーネスト王太子殿下との絡みもすんごく気になるー!1巻は最後の最後でやっとしっかりとした会話とアクションがありました。それまで王太子殿下はルーシャの事を"何となく目について気にはなるけれど通りすがりの顔見知り程度"なそれまでの印象でしたが、ついに!興味を持たれ気に入られた!ありがとう!楽しみ!笑。スタートラインに立った感じ。
なのでアーネスト王太子殿下の歪みや病みはルーシャにまだ開示されておりません。見たい。早よ見たい。ルーシャが気付いた頃にはもう王太子殿下から逃げられない感じだと大変良き。ルーシャ八方塞がり希望笑。歪み病み殿下供給待ってます(切実)。
漫画が楽しかったので小説の方も購入しようか検討中です!
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!