追放悪役令嬢、只今監視中!(コミック)
」のレビュー

追放悪役令嬢、只今監視中!(コミック)

かりね。/扇つくも

おおw

ネタバレ
2022年3月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 転生悪役令嬢物で1巻で「いつから前世の記憶があるか」が書かれていないのは珍しいですね!あと追放後を元婚約者が魔道具?で監視するのも新しい!
1巻の最後を見るとロック推しだったんですかね?最後の感じ&テンプレでいくと、最初~途中(場合によっては婚約破棄に関わるゴタゴタの数日前)から記憶があって別のキャラクター推しでわざと婚約破棄って感じでしょうか?違うかもしれませんが。聖女の像の件、わざと痕跡を残したり追放後もモモの事を実は気にして代わりに結界を貼ったりするのはなにかしらあるっぽくていいですね。
元婚約者の王子の「俺がどんな態度でも俺に心酔してた」とかモモの嫌なところとか見えてきたところとか、書き方が上手いなと思いました。
監視が1ヶ月という設定が短い気がして気になりましたが、読者と王子が納得する形で話が進んでいくことを期待します。伏線(というか、「あれ?実は?もしかして?」みたいなの)が回収されるといいなと思います。
※ただ、修道院に行けって言われてるのに宿屋に泊まって住み込みで働いてて、修道院に行かないのは受け入れる相手側が困ってないかな?そこら辺もなにかちゃんとしてるといいな…と。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!