地味姫と黒猫の、円満な婚約破棄(コミック)
」のレビュー

地味姫と黒猫の、円満な婚約破棄(コミック)

おひたし熱郎/真弓りの/灰音アサナ

ごめんマシュロうざい

ネタバレ
2022年4月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵はお世辞にも上手いとは言えないけど、描きたいことは伝わるし、パッと見で綺麗じゃないから期待値低めに読むとそこまで気にならない。
ただ単行本を集めたいとは決して思わない。

話の内容自体は、勘違いからの婚約破棄隠れ逆ハー。
正直勘違い系はあんまり好きじゃない。
よっぽどの謎や事情がない限り、相手や周りの話をちゃんと聞けば誤解は解けるものが多いので。

とにかくツンデレ?のマシュロがかなりうざい。
王子を主人公の妹とくっつける為にしろ、自分が好きな女の子の陰口を言ってるのは控えめに言ってもクソ。
それで実は・・・みたいなパターン誰が喜ぶの?

小学生男子みたいな低能さと言いたいところだけど、現実でこんな極端な奴はあんまり居ないし、王子の取り巻きの癖にやってる事が低能過ぎるから、こんな不適切な例えで申し訳ないぐらい。

そして王子も妹も根はそこまで悪くないけど、王子の最初の方の無関心さと、妹の欲の強さが、積極的ではないとはいえ主人公を貶めることに繋がってるのがあまり気分のいいものではない。

主人公は頑張り屋で控えめでしかし芯の強い令嬢、なんだけど割とチート。
ちょっと思い込みが強いタイプ。
個人的に嫌いではないが応援したり好きでもない。

テンポは良いしごちゃごちゃした言い回しがないのでサッと読める。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!