魔道祖師
」のレビュー

魔道祖師

墨香銅臭/鄭穎馨/千二百

出会えてよかった作品です。

ネタバレ
2022年4月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 私は日本語版アニメで魔道祖師と出会いました。
アニメで一気にハマり日本語訳が出るということで1ヶ月ごとに届く魔道祖師を全巻揃ったタイミングで3日、4日で読破する位にはハマりまくってました。
まず、魏嬰と藍湛が巻を追うごとに甘々になっていく所が本当に可愛いです。途中雲行きが怪しくなり読んでいるこっちが辛くなるような場面がいくつもありました。しかしそれを乗り越えて迎える4巻は本当に幸せでした。魏嬰と藍湛のお互いが初めて同士の筈なのにあんなにエロくて大丈夫なのかな…?魏嬰腰大丈夫?と余裕を持てるレベルに4巻は凄かったです。
ただ、他の方も言っているように漢字が難しいです。
なので私は公式ホームページから名前欄を見ながら読んでいたので全巻読み終わる頃には名前もすぐパッと出てきて顔も一致するぐらいには覚えられました。
国境を超えたらこのような作品があると言うことにただただ感動し全世界に感謝しました。
なぜBL好きでこの小説を読んでいない人がいたら理解できませんレベルにこの小説は凄かったです。
この先魏嬰と藍湛が幸せに過ごせることが読者の私としての1番の願いです。
全世界に愛されているという意味が死ぬほど分かった素敵な小説でした。
いいねしたユーザ4人
レビューをシェアしよう!