握ればこぶし ひらけば掌
」のレビュー

握ればこぶし ひらけば掌

久喜わかめ

アオハルの微妙な関係にドッキドキ

ネタバレ
2022年5月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 5月新刊予定の『雨のちマル』(紙は17日発売)が気になって、その前に作者様買いしてみました。
32ページ、読み切りのアオハル。読み終えて、タイトルの意味がなるほどとすごく納得してしまいました。形が変わっても、同じもの…はぁ、そっかぁ、テーマにそった秀逸なタイトル。とても素敵ですねぇ。

親友だと思っていた関係が、ある出来事で二人の間に微妙な空気が流れ出し…
衝動と後悔。混乱と苛立ち。変わってしまう事への恐れや不安。頭の中でぐるぐる巡る心情が、すごく伝わって来ます。
起きてしまった事実はなかった事にはならないけれど、好きだと思う感情は何も間違ってはないと思う。

負の感情がとっさに口に出てしまった浅田。あの言葉は降矢を傷つけたと思いましたが、自分に向けていたのですね…
変わってしまう友達の形。その事が寂しいと思う気持ちと、終わってしまうかもしれない不安が、ちょっぴり切ない。
自分の中に湧き上がって来る感情に向き合う二人がとても良かったです。
まだはっきりとした形にはなっていないけど、答えを二人で一緒に見つけて行けば、きっと新しく変わって行くであろう二人の形。
親友から関係が変わっても、二人が築いてきたものは変わらない。希望が見える素敵なアオハルで、短い中にもギュッと詰められた淡い恋が素晴らしかったです。
ますます新刊『雨のちマル』が楽しみになりました!

*A//様~
気持ちとしては、同志のハグをぎゅうっと。
『恋イン』レビュー拝見して歓喜です。心のいいねを連打いたしました!
私も志山パパと円ちゃんのエピソードにガチ泣きしてしまいました。ただ引き取っただけでない、実の親子以上の志山パパの愛に泣いてしまいました。その愛情に応えた志山が、数学者の道を行かず官僚となったシーンも良かったですよね。CPではないので、ランキング番外編としては推しの二人です。志山パパが大好きです。
推しCPとしては、どのCPも甲乙つけ難いくらいですが、A//様の推しにもいいね連打です。今、まだ途中の春日の初恋が気になるところです。
そして108期の面々。40オーバーでもみんな素敵。秋草室長の恋がなんとかならんもんですかねぇ(泣)
気になるCPだらけなんですよ…でもなかなか次の新刊までの間隔が長いので(泣)
10巻出たら、A//様とキャッキャッしたいと勝手に思って楽しみにしてます。
いつも素敵なレビューありがとうございます!
いいねしたユーザ10人
レビューをシェアしよう!