狼殿下と身代わりの黒猫恋妻
」のレビュー

狼殿下と身代わりの黒猫恋妻

貫井ひつじ/芦原モカ

かわいい!

ネタバレ
2022年5月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初読み作家さま。前から気になっていた作品もあり、SALEになってたので購入。
高評価に納得です。
狼獣人の国の王弟、匂いで人の心が分かってしまうランフォード(ランス)×猫獣人の国の田舎街のとある屋敷の使用人達で口の聞けない黒猫のシェイン。
友好の印にとランスに娶られる予定のわがままな末っ子王子のシェインが嫁に行きたくない!と使用人のシェインを誘拐して自分の身代わりとして狼獣人の国に送り込み…
最初は怯えていたシャインがランスに優しくされて心を開いていく様が可愛くて、何といっても「匂いでランスに感情がバレてしまう」のが良かった!
にしても手に文字書いてもなかなか伝わりにくいと思うのだけど、ほぼ完璧に伝わってるのはご都合主義かな。
Hの時までランスの手に文字を書いて会話してるのには笑いました。どんだけ仲がいいんだよ!
イタしてる時も匂いでシェインの自分への気持ちがずーーっと伝わってくるランス。どんなご褒美?シェイン的にはやや羞恥プレイかな。
狼の一途さと溺愛設定は大好物。カッコいいのに言葉足らずなランスと素直で可愛い(しかもねこ!)なシェイン。
2人のやり取りも可愛らしくて癒されました。
シェインの結婚式の秘話や書き下ろしのちびっ子王子達のシェインを見ての「ねこー!」も可愛くて◯
優しいお話が好きな方にオススメです。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!