いけない子
」のレビュー

いけない子

吉田ゆうこ

もっと評価されるべき作品No.1

ネタバレ
2022年5月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ こちらの作者様、最近存じ上げたばかりなのですが、なんていうか……物凄く刺さります。(笑)

それはさて置き、この作品の何が凄いって、天馬は主要キャラにも関わらず、本人が動いてるシーンが一切ないじゃないですか。
なのに天馬を直接動かさずとも、他のキャラがセリフで天馬という人物像を動かし、作り上げてしまう様は作者様の力を感じました。

また、この手の亡くなった人を断ち切る系の話だと、天馬のようなキャラは後半になるにつれ存在感が薄くなりがちですが、最初から終わりまで存在感が大きかったのも良かったです。

ただ、個人的に惜しいなと感じた所は、新の出現により中間部のテンポが少し悪くなった?気がします。

椿、幹、新、それぞれの思いが急ピッチで変化していったのでそのスピード感に少し置いてけぼりにされましたが、前半と後半はとにかく引き込まれるので、強いて言うならレベルです。というか気にならない人はならないかも。

とにかくこの作者様は絵の雰囲気といい、台詞回しといい…美しく儚げな感じがとにかく絶妙で、重いテーマなのに重くなりすぎなかったな…という印象を受けました。読了感はgoodです。

素晴らしい作品でした。
作者様の他の作品も読みたいと思います。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!