女嫌い王子は政略花嫁を過剰に愛でる
」のレビュー

女嫌い王子は政略花嫁を過剰に愛でる

鬼頭香月/KRN

アイリーン姫とシリル殿下の幸せ愛に乾杯!

ネタバレ
2022年5月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 全5章+序章,終章。
小国だが国豊かで家族仲も良く幸せに育ってきたヒロイン・アイリーン姫(17)が隣接国の情勢不安から大国の後ろ盾を得る為にその国の"氷雪の君"と呼ばれる王太子ヒーロー・シリル殿下(21)と愛の無い政略結婚する所から物語が進みます。
ヒロインのアイリーンは誰もが息を飲む程女神の様に見目麗しい容姿をしていますが中身は芯のある女性で王族としての矜持や国や国民を思う心、侍女への気遣いなどとても好印象な素敵な方でした。恋愛面で超初心者だけど一途にしっかり相手と向き合おうと頑張る姿もポジティブで読んでいて心地良かった。
ヒーローのシリル殿下は初めこそ対応がアレでアレでアレですが笑、それでも何だかんだ言いつつも彼は彼なりに真摯に向き合い相手を知ろうとする姿が良かった。何故"女嫌いの氷雪の君"になってしまったのか理由もちゃんとあり、過去が酷くてドン引きしました…国王陛下が言う"あれ"という人に対して嫌悪感増し増しだわ。ありゃあかん。
シリル殿下視点も書かれておりアイリーンに惹かれ想いを募らすの良き。お互いが何もかも初めてでモタモタするの可愛かったし味を占めたシリル殿下尊かったありがとう。悶々とする殿下ご馳走様だし待てが出来ず何度も通っちゃう殿下すこ笑。独占欲最高か。
物語後半でシリル殿下の家族間のギスギスや国内の(若干お粗末な)陰謀や隣国の思惑など絡み合いつつも大団円で終わり良かったです。常に夫を信じ前向きポジティブなアイリーン姫万歳!
◆余談ですが、私は国王のエーベルハルト様が刺さりました好きー。にこやかな表情とおっとりとした言葉遣いなのに誰よりも冷徹でバッサリ切るとか…なにそれ最高。優男の皮を被った魔王じゃん需要しか無い(私に)。若かりし頃の話読みたいし政しか興味なかったエーベルハルト様がもし別の女性と出逢って心動かされたら…と考えると滾ります(私が)。優しい顔して中身魔王で執着で逃げられない話読みたい…じゅるっ((。
いいねしたユーザ4人
レビューをシェアしよう!