ハナキリン~自転する彼女と公転する私
」のレビュー

ハナキリン~自転する彼女と公転する私

秋月ルコ

雰囲気のあるお話

ネタバレ
2022年6月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 同性愛カップルの話。主人公は36才のデザイン会社社長の可愛らしい女性。8年同棲してた男に振られて、バンドやってる同性愛者の19才の女の子と暮らし始めます。
このマンガで、子どもを産むためにはいくつまでに結婚しないと、育てるためには安定した職に就かないと、本当に「愛してる」だけの言葉を言いたいの解決策に同性愛を置くのはどうなんだろう?と思う。異性愛でも同性愛でもそれぞれに障害はあって、それを避けるために恋愛対象の異性同性を選ぶわけでないというか。また、庇護欲の湧くヒロインにしたかったのか、社長なのに頼りなさすぎ。36才になるまで8年もズルズルと同棲してるのも甘い。異性愛者ヒロインを同性愛に向かわせる恣意的な条件が気になる。高齢出産の35才を一才過ぎた36才ヒロイン。19才の子は男みたいな容姿とか。
百合マンガにあるお約束を破る設定かもしれないが、ヒロインを異性愛者のクズでない男性と巡り合わせて、19才の同性愛者との恋愛がどのように進むのかを読んでみたい。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!