黒か白か
」のレビュー

黒か白か

さちも

おなかいっぱいになっちゃった

ネタバレ
2022年6月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ この作者さんの「性春キネマ」が面白かったなという覚えがあり、こちらは8巻まで出ていて評価が高かったので読んでみたくなりました。二人の若手俳優のお話で、悪役顔と爽やかという真逆の売り方をされているけど、実は元同級生同士で爽やかのほうが腹黒さを抱えてる、という設定も刺さります。
しかし…悪役の多い慎は元々の人付き合いの不器用さから世間一般からだけでなく仕事仲間からも評判が悪くて距離を置かれている。…と、ここでまず躓いてしまった。
慎は愛想良くはないものの、仕事に対しては真摯だしきちんとしていそう。華やかな世界だからといってもその裏側ではほとんどの人が真面目に仕事をしているわけで、いくら若い人でも慎の信頼できる仕事ぶりにちゃんと気づくのでは。軽々しく悪口いうし、あんたら遊びに来てんの?と言いたい。
慎の魅力を伝えてくれたMCアガタさんはそれっきりだし、一度気になりだすと他にもそんなんある…?という設定や展開がちらほら出てきて、すごく気になってしまいました。一冊につき3.5話しか入ってないので進みも遅く、あらすじを見た感じでは、2巻で登場した多々良のことが7巻でもまだ続いてるんですよね。
変な例えだけどお湯で薄めたうっすーいコーヒーを延々飲まされているような気がしてきて、3巻でおなかいっぱいになってしまいました。初めの設定の良さがあまり感じられなくなってきたし…。すぐ挿入からの気持ち良くなって、とならないとこはリアルですごく良かったです。
最後まで読んだらまた何か変わるかもしれませんが、私はここでギブアップです。ごめんなさい!
いいねしたユーザ18人
レビューをシェアしよう!