夜這いを決意した令嬢ですが間違えてライバル侯爵弟のベッドにもぐりこんでしまいました 【連載版】
」のレビュー

夜這いを決意した令嬢ですが間違えてライバル侯爵弟のベッドにもぐりこんでしまいました 【連載版】

椎名明/茜たま

無料2話のみ

ネタバレ
2022年6月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルと表紙でとりあえず無料分を読んでみようと軽く見始めましたが、主人公の女の子のキャラがあまり好きになれません。

領地民想いで働きものの令嬢、でありながら没落一歩手前を回避すべく夜這い、という導入は良いと思いますが、貴族が宿屋を直接経営してるってどうなんでしょう。

それに、本の虫なのか知らないけど、自分より高位の貴族しかも初対面の男性が抱えてる本を、眠ってる隙に借りようとするのは礼儀も何もない。
それで少し過剰防衛されたからと、自分の行いは棚に上げたまま怒り心頭に無理矢理本を奪って立ち去る。

ヒロインとヒーローが出会うシーンで最悪な出会いって定番のパターンがありますが、これだけ感情の起伏が激しくてよく日常生活を送れるなと思ってしまいます。

ぶっちゃけライバル設定とか要らない。
勝ち気で度胸があることと、無礼な振る舞いを一緒くたにしないでほしい。

こうやって思う時点でこの世界観にのめり込めてないので、続きの購入はなしです。
いいねしたユーザ11人
レビューをシェアしよう!