マジック・メイカー -異世界魔法の作り方-
」のレビュー

マジック・メイカー -異世界魔法の作り方-

西岡知三/鏑木カヅキ/

面白いのですが3巻で終わり?

ネタバレ
2022年6月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 魔法なしの世界で魔法を研究するというユニーク(自分は知らない)な作品です。

興味あるのは本当に有史以来認識されていなくて、主人公が初めてなのか、かつてはあったが前の文明が滅んだ時にロストテクノロジーになったかでした。どうやら後者であり、主人公は特別な種別の末裔だった訳ですが、主人公のおかげで、普通の人間にも魔法が使えるとわかり、ここから広まっていくのだと感じました。

作中、年齢も重ねているので、主人公が成長していく様も見られるので楽しみだったし、王都に召喚された主人公がこれからどうなるかも楽しみでしたが、「3巻・終わり」ではなく、「作品名・終わり」と書かれていたので、残念ですがここまでで終わりなのかなと思います。

もう少し続きが読みたかった作品でした。
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!