ぼくらの
」のレビュー

ぼくらの

鬼頭莫宏

子供を騙す話

ネタバレ
2022年7月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料分しか読んでいませんが、子供の無知に付け込む内容で、暗いとかバッドエンド以前にイラッとしました。ゲームだと思っている序盤はともかく、戦闘する度にパイロットは必ず死に、負ければ地球が滅びると理解した後なら、脅しも何もありません。
少年漫画なので仕方ありませんが、真剣に地球を守ろうとしない仲間に孤児の兄がキレて掴み掛かり、「こんな奴は相手にするな」と、止められるシーンがありますが、身勝手なのは目的を強制する人間の方です。自分が、家族や親族を守る為に死ぬ覚悟をしたからといって、他人には全く関係が有りません。
死ぬ前に少女を襲おうとして、ナイフで脅されて逃げ帰るのも都合良く、本気で襲う気なら、殴って幾らでもやり直せます。援助交際をして家族に金を残そうとする位なら、政府と交渉して下さい。全世界が人質なんですから。
政府の工作機関の人間が、子供達を拐って強制検査や脅迫を行うのは論外です。大人なら、巨大ロボに転送された時に、重要施設を吹き飛ばして警告されます。
子供は善良で人を傷付けず、家族や友人を守る為に死んでいくのが大前提の作品です。登場人物が大人になったら成立しない話は、大抵の場合、無理筋です。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!