いとこ同士(今市子)
」のレビュー

いとこ同士(今市子)

今市子

この淡さ(あるいは悩ましさ)がたまらない

ネタバレ
2022年7月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ ★2歳差のいとこ同士・修×道隆の微妙で切ない距離をとらえた物語。(読み放題対象ですよ)

★小さい頃によく遊んだ2つ下のいとこ・道隆と5年振りに再会することになった修は、面倒くささを胸に抱えていた…。

★表題作シリーズがとても好きでした。18年前…、だいぶ時代を感じる小物やファッションですけれど、心情的には古さは感じませんでした。男性同士に加えて、いとこ同士。「兄弟」ではないところが、微妙さをもって心に燻りを残します。フィクションにおける、こういった「うしろめたさ」がたまらないです。同僚の斉藤さんスパイスも良かったです。

★表題作シリーズ3話+描き下ろし、他短編3話収録で180ページ。作者様による作品解説も面白かったです。あれは立派に「車」でしたよ笑。それにしても、今先生の描かれる男子の淡い色気は、直接的でない描写に艶めかしさを添えてくれますね。

★描き下ろしの「週末」が、私的に心ざわつくエピローグで苦笑。「絶対に…」なんて言っている人ほど信用ならないのよーと。フラグにならないかしら…と気が気でありません苦笑。それでも道隆ちゃんは修ちゃん一筋で…フフ、勝手な妄想が止まらない。thx:D
いいねしたユーザ10人
レビューをシェアしよう!