美しい彼
」のレビュー

美しい彼

凪良ゆう/北野仁

続編楽しみ!!

ネタバレ
2022年7月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 原作も知らず、ドラマも知らず、北野先生の新作ということで読み始めました。
吃音、スクールカースト、いじめ、というなかなかにしんどい、読んでてつらくなる部分も多々あるのですが、不思議なくらい引き込まれて集中して読んでしまいました。原作を知らないのでここからどうなるのかまだ未知ですが、とりあえずこの1巻を読んだ段階で思ったのは、幸せも不幸も他人が決められるものではないなということです。
はたから見たら、毎日パシられてる平良くんはみじめだったりかわいそうだったりするんだけど、そして人が人を貶めるような言動は絶対に許してはならないものだけど、平良くんが、絶対的な王に仕える幸福を感じているのもひとつの側面。

アヒル隊長のように、流れに逆らわず平らかであれと律することで心の平行を保っていた平良くんが、初めて得た、心を揺らす恋がどうなるのか、カーストトップに君臨する清居くんがどうなるのか、、普通にサクサクハピエンにはならない予感しかないですが、とりあえず原作を読みに行って参ります😺
追記→原作全部まとめて購入、とりあえず1巻読み終わりました!はあもう良かったー!!サクサクとは行かないのはその通りだったけども、思ってたんとはだいぶ違う方向でした😁
なのでタイトルも修正~😺
恋愛面もだけど、大学生になって周りが善き人々になったのも嬉しかった!

先日別作品でBL活字デビューしたのですが、そちらと本作ですっかりハマってしまった。。
こちらの原作者さまの他作品、高レビュー多かったので他のものも読んでみたいと思います!
もちろんこちらのコミカライズ続編も楽しみ!
北野先生がはどんなふうに作品を再構築されるのかな、わくわくです😍
いいねしたユーザ4人
レビューをシェアしよう!