熱砂の溺愛王~花嫁は傲慢に愛される~
」のレビュー

熱砂の溺愛王~花嫁は傲慢に愛される~

矢城米花/DUO BRAND.

さらりと読めるドラマチックな展開。

ネタバレ
2022年7月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 全4章,あとがき。
英国留学からそのまま豪華客船で世界一周旅行をする予定だった王女・ファラーシャ(18)。2日目で沈没(うそやん)という有り得ない事態から記憶喪失となり、祖国のジャナフ王国に自身の婚約者であり国王であるラシードさんと帰国します。でも自分の記憶は一向に戻らないしふと思い出す記憶と“王女である今の自分”のズレに違和感を覚えるし本当に私は王女なの?それとも…って話です笑。現代寄り?なのかな。
初っ端からラシード陛下が甘〜くて良き。すこし強引な所も良き。ファラーシャ記憶喪失になってからのお見舞い初見でお互い高感度高くてラシード陛下甘々でとっても安心して読み進められます。帰国途中も帰国後もラシード陛下甘々甘々ですなにそれ最高。普段冷徹っぽいのにファラーシャにだけ優しいとか…アラブの王様ズルいわ〜見た目もズルいわ〜しかも一途とか…!ありがとう握手して下さい是非とも(真顔)。ヒーローsideあったのも良き。
ヒロインのファラーシャも記憶喪失で思い悩む描写はありますが鬱々としておらず、記憶は無いけど将来の王妃として頑張る姿は心地良かったです。性格控えめヒロインでした。
悪役もチラリと登場する程度で陰湿ないじめもライバルもないのでそこも安心ポイントかも。本当に小匙1くらいの悪。基本は2人のラブとえちと記憶の事でのいざこざ中心で何も考えずさらりと読めます。途中で執着から闇ラシード陛下ご登場おめでとうございます。正気?に戻って良かった。けど私はいつでもダークサイドお待ちしております笑。
そして最後はあれよあれよという間に大団円。
大きな事件や政治的陰謀など好きでヒロインすごい頑張る話が好きな方には物足りないかもしれませんのでご注意です。
あと前半に一箇所ファラーシャの名前が間違ってて…そりゃあかんやろ、てなったわ笑。直して欲しい。
久しぶりに何も考えずさらりと甘い話読めたので満足です。一途ヒーロー尊い。キャンペーン+クーポン使えたので☆5で!
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!