小動物系令嬢は氷の王子に溺愛される
」のレビュー

小動物系令嬢は氷の王子に溺愛される

佐和井ムギ/翡翠/亜尾あぐ

辛口です。個人的におすすめできません。

ネタバレ
2022年7月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ ウィリアム殿下は王家に生まれ、あのような容姿をお持ちで、家柄と外観には申し分ないでしょう。けど、その中身が残念すぎました。
一番がっかりしたのは、女嫌いになった理由です。自分に手を差し伸べた人が、その後自分を嘲笑っているのを見かけた。幼い子供の心にとってさぞショックは大きかったでしょう。しかし、このことで、すべての女性はそんなやつだと決めつけ、そのまま大人になったのはいかがなものかと思います。まぁ、「女嫌い」になるのに、そもそも大したきっかけが必要ではないかもしれません。正真正銘のミソジニーです。
座る姿勢にも引っかかるところがありました。股を大きく開いて座るのは本当にかっこ悪いです。絵柄的にも太もものところが気持ち悪く感じます。本当にダサいです。他の作品でのヒーローは、足を組んで座ることのほうが多い気がします。それについてはなぜいつも足を組んでいるだろうと思いましたけど、今なら納得です。「股を大きく開いて座る」よりずっとよかったです。
偏見、気配りの無さ、距離を縮める行動の自己中心感。彼がそんなご身分でそんな容姿だから、その行為に問題があると感じにくくなっているかもしれません。でも、一度気づいたら気になって仕方がありません。王太子たるものの中身がこんなに幼稚だなんて…あまり好感度持てません。ヒロインに対するスキンシップも薄っぺらく感じます。
その弟の第三王子も、同じ決めつけが酷いキャラです。自分が一方的に気に食わないことを理由に、ヒロインに突っかかって、失礼でめんどくさい。王子としての素養は?と思いました。
いいねしたユーザ10人
レビューをシェアしよう!