月夜のクラゲは恋に泣く【電子コミック限定特典付き】
」のレビュー

月夜のクラゲは恋に泣く【電子コミック限定特典付き】

桃尻ひばり

人間×くらげのファンタジーBL

ネタバレ
2022年7月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さん買いでセールで購入しました。7/28までセール中のようですので、気になる方はこの機会にぜひ。
さて本作品は、お金持ちのチャラ大学生・聡介×くらげのみつきのお話で、表題作のみ全6話+描き下ろしで合計210ページ。本当の恋愛を知らない聡介が、祖父の形見のベニクラゲを助けたところ、そのくらげが人間の形となって現れて…というお話。くらげっていうのがまたシュールだな笑。キスによって一定時間であれば人間の形を保てるという、かなりシュールでファンタジーな設定です。他の方もレビューで仰ってますが、細かいところはあまり気にせず、そういうものだと割り切って読めると◎。というか助手席でいきなりみづきが溶け出してるのとか、軽くホラーだったんですが、聡介は順応性の高い方だったようです。ベニクラゲという種類らしく、まんまるのフォルムも可愛いので、くらげになったみづきも可愛かった。お金目当ての女に気をつけろという意味だったんでしょうが、母親から自分を本当に好きになる人間なんかいないと言われるのはなんか辛いですね。真実の愛を追い求めた結果亡くなってしまった叔父に絶望し、恋愛は娯楽のためだけだった聡介が、みづきに出会って少しずつ変わっていく様子がとても丁寧に描かれていて、最後二人の想いが通じ合う場面では胸がギューっとなりました。
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!