二度目の人生を異世界で
」のレビュー

二度目の人生を異世界で

安房さとる/まいん/かぼちゃ

中途半端

ネタバレ
2022年8月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ チートだけでなく、リアルでも強い事を表したかったのだと思いますが、武装した相手を竹刀で簡単に殺せるのは不自然でした。破壊不能なチート竹刀というのも、物凄い後付感があります。
戦時中に、刀一本で何百人もの敵兵を屠った70億分の1の男という設定も、るろうに剣心が真っ青のチートです。リアルに寄せるなら、剣道や剣術、軍隊や軍刀の知識も、ある程度は必要だったのではと思います。
生意気な貴族の子弟を叩きのめす回も、時代考証が全くありません。江戸時代で例えれば、公爵は徳川御三家、侯爵は大名、名門貴族は大身旗本です。そして、その子弟達を侮蔑し大怪我を負わせ、あまつさえ脅しまでかけたのなら、話は家名にかかってきます。少なくとも、新人の教師が好きな女教師の為に、凄腕のチンピラを雇って生徒に落とし前を付けさせた、で済む様な内容ではありません。
異世界を救う為に選ばれたという設定ですが、転生者だけでなく武器にもチートを付与出来るなら、最初から伝説の武具なり金属なりを、その世界の人間に与えてやればいい(苦笑)
破壊不能の竹刀や、破壊不能に加えて、全てを切れる刀が有りなら、もう何でも有りだと(笑)
半端なく頭の悪い女神に、微妙にチートな主人公、性格も俺様で、枯れていて、サイコパス…
個人的には、中途半端と感じてしまいました。
後、中盤辺りからハーレム物になり、女性キャラが無意味に脱ぎまくります。
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!