そのおっさん、異世界で二周目プレイを満喫中(コミック)
」のレビュー

そのおっさん、異世界で二周目プレイを満喫中(コミック)

橘白兎/月夜涙

端折り過ぎ

ネタバレ
2022年8月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 服装が、出島にやって来たポルトガル人みたいだとか、時々、手が軟体動物や蟷螂みたいな作画になっているとか、画力不足な点は多々ありますが、一番の問題は原作を端折り過ぎた事だと思います。
メッセージが届き、隠し部屋を目指して二周目の冒険が始まり、次のページで隠し部屋に到着。私は伝説の宝具ですと説明が入り、レベルをリセットして、謎の獣耳少女をゲット。
再び、レベルアップの成長値を最大にする裏技があるとの説明が入り、また次のページで目的地に到着。
道中を全て端折ってしまったので、ギルドで盗賊になったばかりの獣耳少女が、次のページでは150メートル以内の索敵が可能な念能力者に(苦笑)
冒険者史上、最高に不運な設定の主人公が、普通以上に大きな家に住み、世界観的に高級品と思われる本が、四方の棚にギッシリ詰め込まれているのも違和感でした。
成長値が+1〜3ランダムから裏技で+3固定になっても、レベル20以下なら以前のレベル50と大差なく、レベル10以下では、ルーキーより少し強い程度です。平均成長率が+2だとして、レベル50冒険者のステが100、主人公は上限の150となりますが、それはレベルをMAXまで鍛えた場合の話です。
辻褄を合わせる為、いつの間にか魔剣を所持していて、進化したモンスターを瞬殺させます。
冒険者にロリコンが多いのは、御愛嬌ですかね(笑)
いいねしたユーザ3人
レビューをシェアしよう!