白薔薇は枯れてもなお芳しく【SS付】
」のレビュー

白薔薇は枯れてもなお芳しく【SS付】

青井千寿/逆月酒乱

枯れてはないのでは?

ネタバレ
2022年8月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 若い激情の恋や愛ではなく、双方人生経験を積んでからの恋。
ヒロインはヒーローとは初対面ですが、ヒーローはヒロインが愛妾だった頃に王宮で見初めているのでヒロインが愛妾だったことを受け入れています。が、愛妾になった経緯について誤解しています(自ら進んで侍女から愛妾になったと)。そこの誤解を解消しておらず、ヒロインをそう言う目線で見ている部分が序盤はあります。
それさえも凌駕していったんでしょうがモヤモヤっとしました。
ヒロインもからくり箱に愛妾時代に王から貰った恋文を入れヒーローに渡し、箱を開けられたら夜の夫婦生活致します。と王に気持ちを残してると暗にヒーローに知らせようとします。
王から貰った恋文、に対するヒロインの思い入れがいまいちピンと来ない描写だったせいかヒーローに失礼だと思います。あげくそれを読んだヒーローを拗ねてるといって詰るとは。
狩猟のため訪問した王と再会し、ヒロインを陵;辱しようとした王に決闘を挑むヒーローに本当に愛されるとはこう言うことだったのだと気づくヒロイン。
ヒーローの3番目の妻は妊娠中に浮気相手の子供だからと言って離婚したくせに、産まれてみればヒーローの子供だったと突如子供を押し付けてくる厚顔無恥な女。
ヒロインが前妻に仕返しするシーンは笑えました。
子供を欲していながら得られなかったヒーローにとっては色んな意味で苦くも幸いでした。
ヒーローsideもあって、ウジウジした話ではなかったです。
お互い打算もありましたが結婚した二人が愛し合うことができハッピーエンドでした。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!