君の夜に触れる
」のレビュー

君の夜に触れる

もりもより

いろいろなシーンがひたすら尊い

ネタバレ
2022年8月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最終話読了。
余計な音も、余計なセリフも極力抑えて、ひたすら絵の力で心の中を表現している。読んでる最中の没入感。常に佳澄さんの透明感のある表情に引き込まれました。そして、千夏さんの表情も最後にようやく柔らかくなったかな。
静かな部屋で1人で噛み締めて読みたい作品です。

お互い相手に望む事があってもなかなか言い出せなくて、ようやく望みを伝えてからも、「我儘ですか?」って、お互いに言い合ってて、思いやりですね。
そして、絵本の話など、伏線がいろいろあって、読み返す度に発見があります。さらには、最終話でずっと和装だった佳澄さんの洋服姿が見られます。これだけでも最終話の特別感が!凄い満足感に変わります。
2人の気持ちを確認し合う海辺の部分は、ネタバレ無しに読んでみて欲しいです。
絵の美しさも相まって、ほんの一瞬の出来事で涙が溢れます。
この作品は是非紙版で読んでみたいです。
ずっと千夏さんと佳澄さんの世界を見ていたかったです。
もりもより先生、素晴らしい作品をありがとうございました!
いいねしたユーザ5人
レビューをシェアしよう!