溺愛王子、無垢なる神子を娶る【特別版】(イラスト付き)
」のレビュー

溺愛王子、無垢なる神子を娶る【特別版】(イラスト付き)

小中大豆/石田惠美

案外ヴィハーンが常識的で普通の人だった

ネタバレ
2022年9月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 華麗な表紙絵に惹かれて試し読みしてから購入。
嫁ぎ先に繁栄をもたらすといわれる神子のシャウーリヤと、豊かさを誇る大国の第4王子ヴィハーンのお話。
シャウーリヤは嫁いできたその日に、夫となるヴィハーンが友人たちと自分を揶揄するするところを聞いてしまい、それはショックだろうなと。そのうえヴィハーンには結婚しようと思っていた他の女性がいたなんて。
いったいこの先どうなるのかと読み進めていくと、ヴィハーン王子は案外普通の人だった。結婚した以上は家族として守りたいと心を砕いていたり、シャウーリヤの言動から自分の偏見に気がつき謝罪したり、結構公正な人だった。まあ婚礼の後、ベールをとったシャウーリヤの美しさに、今までの事がすっかり頭から飛んで行っちゃったみたいで、それは笑えるんだけど。
神子のシャウーリヤは人との交流が少なく恋を知らず、ヴィハーンも男性を好きになるとは思っていないので自分の気持ちが分からず、二人が想いを通じさせるには時間がかかるけど、読んでるこちらは2人の気持ちが分かっているので、ほのぼのと読み進められた。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!