悪役令嬢に転生失敗して勝ちヒロインになってしまいました
」のレビュー

悪役令嬢に転生失敗して勝ちヒロインになってしまいました

御守リツヒロ/柚原テイル

ヒロイン転生でヒロインが愛されるやつ

ネタバレ
2022年9月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 転生ヒロインが天然鈍感発揮して好きなキャラと結ばれるいつもの話。
悪役令嬢と仲良くして愛される感じの。
主人公は自分で不愉快ヒロインにはならないって言ってるけど言葉だけでそもそも何を不愉快と思われるかよくわかってない系。
反感を買わないようストーリーに沿って行動を変えたりはしない。人がしないようにしてることを大袈裟に気をつけているだけ(例えば推しキャラからの口説きに即応じたりしないようにしてるけど、喜ぶ人は下品なのか?恥じらいがないと不愉快ヒロインって違くね?)。結局主人公自身のオリジナルの考え方やヒロインに転生した人間としての危機回避とか対策とかなく個人的な都合で悪役令嬢と婚約者をそのままくっつけようとしたり女友達とキャッキャしながら、ヒーローに愛される話でストーリーや若干差別意識のあるような主人公に魅力を感じない。
ヒーローは攻略キャラではないけどヒロインがヒーローから一方的に愛される展開なのは変わらない。主人公がヒーローに愛される原因となる展開とかストーリーがない、読者にも感じられる主人公の個人としての圧倒的な魅力等がない。明るくて可愛い少し利己的な普通の女の子が女友達と仲良くしながらイケメンとくっつきましたってだけの話を漫画で見せられている。
いいねしたユーザ7人
レビューをシェアしよう!