ゴブリンスレイヤー
」のレビュー

ゴブリンスレイヤー

蝸牛くも(GA文庫/SBクリエイティブ刊)/黒瀬浩介/神奈月昇

異色

ネタバレ
2022年10月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ ・主人公がチート並に強いとか、やれドラゴンだ魔王だを倒すようなチープなものではありません。幼少期に全てを奪われた経験以降、ゴブリンに執着し、ゴブリン退治の依頼だけを受け続ける主人公の物語です。

最初っから中々キツい描写がありますが、コレがある事で、この世界におけるゴブリンの狡猾さと恐ろしさをよく理解できます。

1人でゴブリン退治をし続ける主人公に、神官を始め、どんどん仲間が増えて、少しずつ信頼を置いていく感じがいいです。

TRPGらしく登場人物達に敢えて名前を付けていません。主人公ですら【ゴブリンスレイヤー】のままずっと物語が進みます。ただそれが、正にその世界が実際にあり、その世界に生きていた人達を名もない誰かが書き連ねて、後世に継がれていった物語を想起させ、ワクワクします。
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!