京極家シリーズ
」のレビュー

京極家シリーズ

木下けい子

え?これ、いつドラマ化しますか?

ネタバレ
2022年10月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ っていう程のクオリティ高い作品。木下先生の作品で一番お気に入りです。一見チャラチャラしてるけど実は闇深めな超美形の尊×堅物政治家秘書の誠志郎の元同級生で対照的なCP。1巻は事情により偽装結婚することから始まりますが、尊は序盤から誠志郎に惚れていて偽装結婚から本物の夫婦になろうと働きかけます。2巻は徐々に尊に絆され、家族の温かさや癒しを感じ、心から愛するように。3巻はとうとう誠志郎ママ所属の政治家を夫に持つ婦人会の洗礼を受けますが、さすが人たらしの尊…マダム達と尊のやり取りがめちゃくちゃ面白いです。
キャラクターの個性も凄くよくて、息子(仮)のレオは子供らしくわがまま言ったり、口悪かったりするのですが、いい子過ぎるよりこのくらいの方が可愛いです。現大臣である誠志郎パパは偽装結婚をするはめになる元凶だけど、憎めないキャラ。ママも良い意味でクセがあります。そして誠志郎の兄貴分政治家の朝倉は悪い意味でクセ強め。今後なんか横槍入れてきそうな感じです。
笑いあり、涙あり、ほっこりあり、セリフもよくて…本当にめちゃくちゃストーリー構成が素晴らしい!!
普段は誠志郎が仕事に出て良い旦那さん、尊が主夫業こなしたりと奥さん役だけど、夜は逆なのもまた良い!とにかく、皆さん読んでみてください!!
いいねしたユーザ13人
レビューをシェアしよう!