隣の席の、五十嵐くん。
」のレビュー

隣の席の、五十嵐くん。

瞳ちご/ひなた

今学生の方へ

2022年10月8日
10巻無料から38巻まで一気読み。五十嵐くんとの恋はもちろん、学校の人間模様が丁寧で印象的。
確かにいるいるこういう子!ってリアルだから辛い部分もある(適度にカタルシスあるので深刻すぎない塩梅)。でもだからこそ今まさにカーストや友達との関係などに悩んでいる人には、励まされたりする部分があるのではと思う。
ハブにしてきた友達をハブし返すか?とか、大人になった今でもどう対処すればいいのか、難しい問題…そこを真正面から描いているところに好感が持てる。
友達の、いい子なんだけど苦手な部分もある、てところも聖人だらけよりリアルで好き。高校生なんてまだまだ成長途中だからね。圭織みたいな面倒い子も、へし折られすり潰されてこれじゃダメなんだって学んでいって、大人になって過去の自分みたいな人を見た時に「ああ私はあそこで失敗して良かった」って思うんや…。
と書くとすごい辛い話みたいだが、爽やかな青春成長物語ですw五十嵐君視点も読みたい!あそこで椿に恋しちゃったんだろ?ってシーンの答え合わせがしたいw
いいねしたユーザ7人
レビューをシェアしよう!