貴族から庶民になったので、婚約を解消されました!
」のレビュー

貴族から庶民になったので、婚約を解消されました!

大岩ケンヂ/小鳥遊 郁/椋本夏夜

気になる

ネタバレ
2022年10月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ じれったい進み具合である事と庶民に戻ったアンナの器の小ささにガッカリ。貴族血のアネットは流石というか視点が大きい。先々まで考えているし、努力を惜しまない。貴族として役立つ、貴族だからこそ出来る事、リーダーとしての資質がある。一方、庶民のアンナは日常に埋没する前に、折角、大金や高価な衣類等の資金があるうちに、それを足がかりに何かしらを成し遂げようとは思い至らないところが、器がやはり小さい。ここのレビューでお兄様に対する批判をいくつか見掛けるが、私はお兄様の気持ちが分かる。1年前にすぐに打ち明けるべきだし、タイミングのせいにさしてはいけない。大事な話があるから時間を取る様に予約をお願いするべきだし。やはりアンナは逃げていたんだから。すぐに打ち明けていれば、あの様な冷たい扱いはお兄様はしなかった。先延ばしにしたツケはアンナの自業自得。要は、アンナ自身がお兄様を信頼できていなかったワケ。お兄様はいろいろ責められているが、優しい性格すぎる。だから、アネットのこれまでの困窮に心を痛め過ぎて、その反動でアンナが1前に打ち明けなかった事に対して裏切られた気持ちになり、あの様な態度となった。やはり、アンナの自業自得なんだよなあ。
いいねしたユーザ14人
レビューをシェアしよう!