このレビューはネタバレを含みます▼
文章力や構成など割としっかりしてるし、ヒロイン自身が圧倒的武力と魔力と知能をもって、どうやって復讐していくのかは興味深いんだけど。
設定よりも幼すぎるように感じる可愛いイラストの容姿とちぐはぐとも言える残酷表現で読み進める人を選ぶかも。
雰囲気的にはやさぐれた劇画調少年漫画がしっくりするかも。絵はすごい可愛くて女の子の顔は好みの絵柄ではあるけど、設定と内容とは合ってない気がする。
野盗どもを惨殺したあたりからそういう系かなと予感はしつつ。
一応少女向けだとぼかすような兵士の略奪暴行とかもそこそこちゃんと描いてるし、復讐と言いつつ序盤から無差別殺人に近いので今後終盤に向けてどういう落とし所にするんだろうということで、どうなってもモヤりそう。
本当にダークなシリアス系復讐モノとしては甘く、ライトな悪役令嬢系ノベルの範疇なんで余計に。
しかしweb版をチラ見すると、国家転覆復讐の背後に更なる陰謀的なものとか女神やら人造精霊やら特殊な魂の話とか盛り込まれてきて、バトルアクションファンタジーぽい要素が増えてくる感じなんですけど、ベースの文章はやっぱりなんとなくふんわり悪役令嬢モノから脱してはおらず、ちょっと長々と読み続けるのが微妙な感じになっており、これもまたどうやって纏めるんだよとは思います。