ENNEAD【タテヨミ】
」のレビュー

ENNEAD【タテヨミ】

MOJITO

最高です

2022年10月31日
無料期間で30話ほど読ませていただきました。
人気作品なので名前は知っておりましたが、縦読み漫画なので、自分が普段使っている漫画サイトでは読むことができず、今までは読もうにも読めない状況でした。今回、たまたまコミックシーモアの無料期間を知り、一気に読んでしまいました。
BLなのにBLっぽくないBL…そういったものが好きな方にとても刺さる作品ではないでしょうか。恋愛要素の強いBLを読みたい人にはあまり合わないかもしれませんね。
最初の数話は独特な演出や縦読み漫画の構造、世界観の理解やキャラクターの名前を覚えることなどで頭がいっぱいになってしまいますが、作品にのめり込むうちに徐々に慣れ、エジプト神話を学びつつ強く深い物語を楽しめました。
個人的な感想ですが…あまりにも最高すぎます。とても好きです。
とても綺麗な肉体の描き方、細かい伏線や描写、何より強く美しい受け…この作品の何もかもが嗜好と心に突き刺さります。
電子ではなく紙で読みたい人にとっては、日本語版の単行本がないことが悔やまれますが…自分は耐えられないので電子書籍で買って、もし単行本が出たらそちらも買うと決めました。
ENNEAD、そしてその作者様、存在してくれて本当にありがとうございます。これはあまりにも最高です。
いいねしたユーザ5人
レビューをシェアしよう!