7SEEDS
」のレビュー

7SEEDS

田村由美

夢中です

2012年4月5日
カラーは全く違いますが、田村先生の傑作「BASARA」と甲乙つけがたい程、「7SEEDS」も傑作と言えるでしょう。

絵のディテールが大雑把なので一見読みづらく感じますが、重要なシーンでの息をのむほど迫力のある表情と、美しい表現力には圧倒されます。

隕石衝突により一度絶滅し、生態系や環境が様変わりした地球が舞台です。

隕石衝突による人類滅亡を危惧した政府の要人達により無差別に選ばれし数十名の若者達が、コールドスリープによる永い永い眠りから目覚め、絶望的な環境の未来の地球へいきなり放り出されます。

登場人物は多いのですが、それぞれがとても個性的で、繊細で巧みな心理描写に深く引き込まれます。

ひとつひとつのエピソードに心が震えるほど切なくなり、悲しみや葛藤を抱えながらも、決して希望を失わない彼等に感動させられました。

こんなにも生き抜く事を真剣にリアルに感じた漫画は初めてです。

まだまだ先が見えなくて、かなり長編になるでしょうが、最後まで読み続けたい作品です。
いいねしたユーザ6人
レビューをシェアしよう!