ピットスポルム 合冊版
」のレビュー

ピットスポルム 合冊版

三上志乃

小田島!もう我慢しなくていいんだよ!!涙

ネタバレ
2022年11月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 思い切って合冊版買って良かった!一気読みできて最高!絵も綺麗でした。

私は小田島のキャラにすごく感情移入できました。小田島の気持ちの流れが丁寧に描かれていたし、矢野を好きになったキッカケも、あ、矢野の内面が見えたからなんだなと納得。
そして小田島の目の表情がまたいいんだなー。どうしようもなく矢野が好きなのが分かって。
自分でコントロールできているつもりだったのに、本気で人を好きになってしまうのは止められない。でも罪悪感に押しつぶされそうになって半分壊れている小田島。
切ない。

相手を想うあまりに距離を置こうとしたり、その場をふざけた雰囲気にして友達としてのスタンスを守ろうとしたり。
チャラ男に見せかけて自分を抑圧して小田島はどんなに苦しかったか…いつも遠くから矢野を見ていた小田島…切ない(2度目)…。
毒親気味の母親なのに、ちゃんと向き合って自分の気持ちを正直に言えて、明るい一歩を踏み出せて本当に良かった。

矢野もちゃんと男子高校生のキャラでした。そりゃあ親に負担をかけたくなくて、学業にだけ必死で恋した事が無かったら小田島の気持ちにパニックになるし、戸惑って避けたりしちゃうよなぁ…って。
でも、ゲイだノンケだとかではなく、人間としての小田島を好きになった矢野は本当に「男前」でした。


本編ではツンツン気味の矢野が、オマケページでは甘えたになってて可愛かったし、そんな矢野を抱きしめながら幸せを噛み締めて涙を浮かべる小田島にキュンキュンしました。


小田島はチャラ男(でもそれは自分の本当の性癖から目を背けたかったから)設定なので、色んな女の子と’いたして‘おります。それが苦手な人は注意です。



繰り返し読むと思います。
いいねしたユーザ10人
レビューをシェアしよう!