王妃様は離婚したい 分冊版
」のレビュー

王妃様は離婚したい 分冊版

亜和美央斗/明夜明琉/漣ミサ

リーンハルトがない

ネタバレ
2022年11月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 原作も読んだけど、この話一番しっかりしなきゃいけないのリーンハルトだよね?

自分が望んでイーリス受け入れておきながら必死に国の為に努力して、自分の価値を証明する努力をしてきたイーリスに対して、自分の劣等感から酷い仕打ち。

この国の人達も、散々イーリスの知恵の恩恵を受けておきながら、新しい聖女が現れたら、聖女である王妃がすでにいるにも関わらず、イーリスよりも陽菜をなんて声が上がるようなイーリスに対して感謝も尊敬もなくて当たり前だと思ってるの異常だよ?
知恵を与えてくれてた聖女をなんだと思ってるのか?
王がちゃんとそういう事諌めなきゃいけないのに、妻蔑ろにして、新しく来た聖女ばかり親しくすればこうなるよね?しかも夜中に部屋で二人きり?そもそも部屋に向かうなんてイーリスにもしなかったのに?←(ここ一番納得できない)

そんな孤立した状態だから、イーリスがギイトにばかり頼るようになるのは当たり前じゃない?
だってイーリスはギイトしか頼れないんだから。
リーンハルトがギイトに嫉妬するのはお門違い。

ちっぽけなプライドのせいで、イーリスを近くで守ったり、大事にしなかったのが原因でしょ?

ギイトとの距離感以外はイーリス悪い所はないと思う。

リーンハルトがちゃんと王として夫としてしっかりしていればこんなにギイトにばかり頼る事なかったでしょ?全てはリーンハルトが原因だよね?

それなのに悪いのはイーリスばかりなの?リーンハルトはイーリスにばかり努力させて自分は何も頑張ってないよね?

陽菜との事解決した後も色々あるし、リーンハルトが一言配下に、「イーリス以外妻は必要ないし、これから先聖女が現れることがあっても妻はイーリス以外認めない」ってハッキリ態度で示せば済む話なんじゃないかな?と思う。

リーンハルトが原因なのに、イーリスばかり頑張らなきゃいけないのなくない?

リーンハルトが今度は一途に妻に尽くす、愛されるように努力する姿がないとヒーローとして今のところは応援できない。

他国の王にイーリスが好かれてしまって、イーリスが奪われそうになって必死に奪われないようにリーンハルトが頑張る···ような展開でもなければスッキリしないよ。

イーリスへの事にしても一応王妃だよね?
不敬罪とかないのかな?この国は。
とりあえず、早急に聖女複数現れた時の対策考えなきゃダメでは?
いいねしたユーザ21人
レビューをシェアしよう!