このレビューはネタバレを含みます▼
クスクス笑ってしまう所もあったり、切ないって所も、キュンキュンしたり色んな要素を合わせ持った栄養満点作品です。
仁菜子は彼女がいる蓮くんに告白、そしてフラれますけど、蓮くんへの想いは変わらないどころか益々 好きになって行って、その気持ちは最後までブレない。
いちを相手にはそれなりの配慮もしていて、それは失恋したけど友達として近くにいても良い存在でいるために…でもそれって逆に言えば相手の彼女にしたら不安要素だし仲良くして欲しくないと思うよね…そこはね。この辺りが「ストロボ.略奪愛」とかって一部で云われる所以なのかも^^;
でもまぁ、高校生だしそりゃ中学生14、15才で約束した気持ちは変わってもしょーがないのかな...お互いそれぞれに心も成長してゆくよね。年上で仕事も頑張ってる彼女に合わせようと、守れる頼れる、より大人な彼氏でいたかった蓮くんの心に等身大の仁菜子が変化を与えたのは確かだったろうけども。
あと普通の展開だと切なさMAX君の安堂くんと付き合ったりしてもおかしくない中、安堂くんに行かない仁菜子が良かった! 安堂くんをどうか今度こそ幸せにしてあげて下さいよ元カノさん!
あと咲坂先生が蓮くんがキュンした時に鎖骨に手を当ててる…と書かれてて、鎌倉でのパーカーのシーンの蓮くんが本当に好きですけど、他の鎖骨シーンを探しながらまた読み返したいなぁと思います。