イエスかノーか半分か
」のレビュー

イエスかノーか半分か

一穂ミチ/竹美家らら

めちゃくちゃ最高なシリーズです!

ネタバレ
2022年11月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ とても人気シリーズなので、何となくあらすじは知っていました。毒舌かという裏の顔を持つ、人当たりのいいアナウンサーの話、くらいでしたが。

とんでもなかったです!そんな簡単なあらすじにまとめられるほど陳腐なお話ではなくて、人生における選択に迷った時に読みたくなる本だなと思いました。

恋愛面に関しては裏の顔を持つことで自分自身をリセットできる計が裏の顔の時に出会った潮に対してだけは素のままでいられるし、そんな、裏の顔も含めて計を丸ごと包み込んでくれる潮の包容力に毎回うっとりしてしまうし、巻数を追うごとに2人の絆が深まっていくのがとても良いです。3巻まであるけど個人的には1巻で計の表と裏の顔を見破った潮が仕掛けたアクセント辞典のエピソードが最高に好きです!カッコよすぎにいっそ憎らしいほどです(笑)

仕事面でも好きでは無いと言いながら事件や事故が発生した時に自然に体がニュースに向かう計はカッコイイの一言に尽きます。仕事って楽しいだけではもちろんないし、でもやるからにはプライドを持って手を抜かずにやりきる、そんな姿勢がかっこいいし、それを潮もちゃんと認めてくれていて好きでいてくれる、お互いにとってホントに最高の彼氏です。

そして3巻では潮の実家との確執から人生における選択を余儀なくされ、お互いがお互いのために決断をするんだけどそれがまた最高です。BL小説として読んでいるんだけど、人生において色んな選択をしなければならない自分との共通点なんかも見えたりして、フィクションで終わらない、自分にとって大事なものを教えて貰えました。

とにかく最高に尽きるので、未読の方はぜひ読んで見てほしいです!
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!