魔法使いの娘
」のレビュー

魔法使いの娘

那州雪絵

じわじわとハマった

ネタバレ
2012年7月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初はよくある陰陽師や妖怪モノと思っていましたが、意外な面白さに徐々に引き込まれました。

なぜなら登場人物がとても魅力的だからです。

ヒロインの徹底的にサバけた男前な性格もそうですが、彼女を取り巻く人達の謎に満ちたキャラに魅了されました。
彼女の養父(天才陰陽師)に関しては、特に掴みどころがなくミステリアスで、その人物像はラストまで最大のテーマとして扱われます。
“実は良い人でした”という、ありがちなオチにしていないのが小気味良く私好みでした。


妖怪や幽霊の描写は少し大雑把ですが、ストーリーがしっかりしていて、伏線も絶妙に張り巡らされています。
試し読みのつもりが、先が気になり2日で全話読んでしまいました。


欲を言えば、あと2、3話位プラス描いてほしかった…。
最大の山場を解決し終えると呆気なく『完結』してしまったので、少し戸惑い余韻に浸れませんでした…😁。
ある意味潔いですが😃

彼等のその後がとても気になります。
続編を描いてほしいですね~
いいねしたユーザ3人
レビューをシェアしよう!