転生したら殺人犯に恋人宣言されました
」のレビュー

転生したら殺人犯に恋人宣言されました

松雪奈々/笹原亜美

アッサリと読みやすい

ネタバレ
2023年2月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 冒頭の印象からだともっと難解なミステリーという期待も抱かれそうですが、かなりアッサリとしたプチ探偵モノでした。文章もまさしくライトノベルという感じなので、読みやすいと思います。
二人の絡みもたっぷりとあるので、記憶を取り戻すまでの展開はそこまで不満はありません。ただ、記憶を取り戻した時はもっと情熱的に盛り上がって欲しかったなぁと思いました。記憶が戻ったという事にジュードはもっと感動して良かったと思うし、仲直りセッ…も、最低でも2倍以上のページ数が欲しかった。
オチが二次創作の世界というのも、それで良いのか…?という疑念が拭えない部分があります。オリジナルではなく二次創作と言われてしまうと、完全に嘘の世界な訳なので、そこに主人公が転生したと言われると、もうそれは完全に生きた世界ではなく死んだ主人公の概念で成り立っている虚像の死後の世界なのでは…、みたいな余計な事まで考えてしまいました。単純に違う行動を取ったから世界線が変わったという設定では駄目だったんでしょうか。そうしたとしても特に問題なかったと思いますけども…。そこら辺が若干モニョる要因なのかなと思いました。
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!