ハッピーエンドの救世手
」のレビュー

ハッピーエンドの救世手

土田はる

BLデフォルメ触手すごく可愛い

ネタバレ
2023年2月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読了後まさか触手に愛着わくとは…作者様天才ですか。

世話焼き年下攻め、無自覚両片思い、大学生、と大変爽やかな設定です。
攻は普通に良い子です。長年の執着感はちょっとあるけどステレオタイプな年下攻め。
受は素直な世話されっ子。もうこの時点で2人の相性抜群で触手の出る幕なくても良いくらいですが…安心して下さい。こちらの触手は空気読めるし字読めるし基本的に手かからないし相手に合わせニュルニュル度を調整し粘液も撒き散らさないスーパー触手です。
触手が自我を持って当て馬的役割を全うしつつステレオタイプな触手感を自己セーブしてくれているおかげで特有の気持ち悪さは無いです。

それでもって触手としてのポテンシャルの片鱗はチラ見せしてくるのがすごい!感性と生理的欲求でなんかしてくるタイプではなく相手との距離感やタイミングを見計らって触手感をうまく見せつけてくるタイプです。本当賢い。本気出したらガチガチの攻様系ニュル触手になれるんだろうな。

触手は全体的にニュル感は少なめですが、その代わり触手自身のハリツヤ肥大感で現在のステータスを見せてくれてます。冷静だけど感情豊かで敢えて煽ったり乗ったり同調してくれたりする当て馬になる為に生まれてきたような性格。
年下攻くんは触手にちゃんと煽られるし、受のメンタルケアもばっちりするし、触手のおかげでちゃんと話進むのすごい。エロ要員ではなくちゃんとキャラクターしてます。ちょっとミステリアスなところがあるけど割と常識的でいい触手さんでした。
もしこの触手が転生して人間化したらスーパー当て馬様間違い無いでしょうし、なんなら当て馬人気枠NO.1でスピンオフ出る絶対。

まあ触手の研究とか触手の生い立ちとかその辺に落ちてたとかまだまだ気になるところもありますが、絵の可愛さで触手へのハードル下がってるしギャグ的要素も違和感なく入ってきます。
ハードなぐちょんぐちょんなシーンは出てこないし触手はあくまで当て馬で最後まではしないし、なんなら触手にとってエロはご飯でしかないのでNTRダメ派も大丈夫かと笑
触手を一人とカウントするなら微妙に3P気味かもですが当て馬だし最後まではしないから(2回目)その辺はご自身の許容とグレーの定義とご相談下さい。
あ、触手に名前つけるのは愛着わきすぎるから反則だよ…かわいいよ触手…。
いいねしたユーザ9人
レビューをシェアしよう!