言ノ葉便り
」のレビュー

言ノ葉便り

砂原糖子/三池ろむこ

時間をかけてやっと区切りをつけられた!

2023年2月6日
コミックス版の『言の葉の花・上』を読んだ時、下巻はいいかな、、、なんて思ってしまったのは何故か疑問。その後下巻がセール作品になって、なんとなく購入し上下巻を読み終えました。
その後『言の葉の星』は読んでいなかったのですが、ラノベでこちらを発見。
絵で読むのはあまりハマらなかったけれど字でじっくり読んだら面白いかもしれない、とふと思い立ちラノベ版1巻の『言の葉の花』と2巻のこちらを購入。
ラノベはやっぱりコミックスよりも読むのに時間がかかりますが、その分キャラクターの感情とかその時の仕草、情景など想像力を掻き立てられていい!
すごく良かった!!コミックス版の絵はとても綺麗だしキャラクターのイメージもしやすいので、結果、どちらも読破したら完璧だという結論に辿り着きました。
長谷部くんも余村さんもかなちゃんも、すごい納得できて感動する、ハッピーエンドでした。
コミックス版だけ読んで諦めないで良かった〜!
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!