サークルゲーム
」のレビュー

サークルゲーム

聖千秋

2週目読むとまた違う

ネタバレ
2023年3月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1週目は主人公目線で読み、可哀想だと思ったけれど、2週目以降は、良い子だと思っていた主人公の悪い部分が見えた。演技を頑張っているわけでもないのに主役に選ばれ、選ばれなかったとしても演技を頑張るわけではなく、相手の女の子との運命のせいにしている。主人公のことは悪いところがあっても魅力的に感じるところがこの人の登場人物の描き方の凄さだと思う。
最終的に主人公は自分にとって痛くも痒くもない演技の道を離れ、相手の女の子は好きだったブラッドから離れる。相手の女の子の方が代償が大きい気がする。もうちょっと演技以外の幸せ要素を入れてあげても良かったのでは?とも思った。
相手の女の子の意地の悪さが主人公目線だと目立つけれど、主人公が逆なら全く別の話になっていたと思う。そういうところを想像して読むとさらに面白い。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!