ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ
」のレビュー

ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ

ナガノ

知れば知るほど鬱に。この話は社会風刺だ。

ネタバレ
2023年3月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ ハマりすぎました。可愛い小さい丸い可愛いーー!、の、中に、頻繁に出てくる不穏。もうね、先が読めないの。ナガノさんスゴイよ。この可愛い描写は現実の世界(というか社会)を風刺している。大切なもののために頑張る。生きるためだけじゃなく、生活を潤すために仕事をする。だから皆生活保護だけじゃ満足しないの。嫌でも頑張る。出来ないことでも挑戦する。そして何か大きな力(政治?一部の富裕層?GAFA?)によって管理されてるような明らかな不安。不向きだと理解しつつも仕事して、苦しくて辞めたいのにあらゆる側面や欲望や大切な人のためにも仕事を辞められない辛さが、痛いほど伝わります。うさぎさんに憧れる。破天荒で問題児なのにメンタル強者で仕事もソツなく出来て優秀で自頭が良くて気付けるタイプで、コミュ力高いのに執着心がなくて遊びも全力。そして何より、可愛いくてポーカーフェイス。全てにおいて完璧。うさぎさんのような人になりたい。無理ですが。
あ、5巻は買わないです。他の方のレビューで、くまさんの話が多いとあったので。そもそも一巻一巻が地獄の値段。選別は必要かと思います。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!