半壊の花【シーモア限定特典付き】
」のレビュー

半壊の花【シーモア限定特典付き】

早寝電灯

短編集なのにものすごい満足感

ネタバレ
2023年3月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ セールにて購読。短編集で表題作+3作収録されています。短編集ですがどれも先生の色が出ていてかなり胸に響きます。どれも良くて甲乙つけ難い!
それぞれページ数はそんなにないのに、こんなに心が揺さぶられるなんて…最高でした。
表題作、そっくりの双子を見分ける豊樹と、そんな豊樹を好きなってしまった双子のハルとユウ。
ユウが事故死してしまい、ハル×豊樹の関係が始まるストーリー。
切ないけど、なるべくしてなったカップルかなと思うと、ユウもきっと天国で見守ってくれていそう。恨んだりはきっとしていないはず。
次の作品はアパートに住む大学生の凪×管理人の緑。
怖がりの緑が凪に助けを求めて距離が近づくストーリー。緑の怖がりの元凶である子供の頃見た人魂が、実は凪だったと言う衝撃の事実!先生上手いなぁ!
次の作品は、両片想いのセ友である料理人×作家のお話。好きだし一緒に居たいけど、お互い素直にそう言えない関係が切ないけど良い!
最後のお話は、田舎の高校でこっそり付き合っていた櫂×幸助が、一度別れてしまうけど、また再会して関係が始まるストーリー。
自信がなくて別れちゃう幸助の気持ちも痛いほどわかるから、余計に切なく感じました。
お互いに、ずっと心に残ってたんだなぁと思うと、再会してよかったなと思います。櫂がしつこい男でよかった!笑
いいねしたユーザ5人
レビューをシェアしよう!