このレビューはネタバレを含みます▼
以前フォロー様のレビューを読んで凄く興味を持ち、しばらくカートに入っていた本作。ようやく購入して読みました。
これは昼間よりも、間違いなく夜に読むのをおすすめします。執事と主人の関係性はある程度、想像はしていたのですが、そんな自分の想像を超える歪んだ世界観に最初は頭が付いていかなくて途中で放棄…。これは昼間に読んだのがいけなかった。
夜遅くにもう一度読んだら、狂った主人の考え方、執事のコンラートが主人の嗜好を受け入れ性の饗宴をすることも、お互いが愛しているからだと理解できたし、高潔の証として決して交わらないことを心に決めている2人とその2人を取り巻く男達。官能的で狂気的なグラン・ギニョールの世界観に私も浸る事ができました。
演劇のセリフのように言葉ひとつひとつが美しく官能的で私はこの作品が好きです。
こういう作品はなかなか自分では見つけられないのでフォロー様に感謝です。
読み終わって最初のストーリーに戻るとタイトル通り2人の結末がよりロマンティックに感じられるので結局何度も読んでしまいます。
この1冊で上手くまとまっていますが、大人の事情でまだ出せていない4話があるとの事なので、これは是非とも続編が読みたい!!
あと、他の人との絡みが沢山あるので、地雷の方は気をつけてください。