最強陰陽師の異世界転生記~下僕の妖怪どもに比べてモンスターが弱すぎるんだが~(コミック)
」のレビュー

最強陰陽師の異世界転生記~下僕の妖怪どもに比べてモンスターが弱すぎるんだが~(コミック)

オカザキトシノリ/小鈴危一

主人公の思考が謎過ぎる

ネタバレ
2023年3月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 偶々、アニメを見て、ベタな死亡フラグ満載の敵キャラのセリフと、テンプレ全開の殺られっぷりが気になって読みました。
最強の陰陽師でありながら、弟子を人質に取られて殺され、異世界に転生する、人生ハードモードな主人公ですが、前世では最強を疎まれて罠に嵌められたので、転生後は勇者を最強に育て上げ、その影に隠れて平穏無事に過ごす事を決意します。
己の力を過信せず、狡猾さが必要だったと猛省する主人公。世界で最強なのは個人の能力ではなく、数の力だと言いながら、一人で全てを解決していきます(笑)
今の自分は、前世の自分に遠く及ばないと自嘲する主人公ですが、異世界の魔族の精鋭は、前世では盗賊以下の戦力です。
作成した数だけ、自分でも他人でも身代わりに出来る便利な人形、絶対防御に近い結界、一瞬で相手を消し飛ばす範囲攻撃、精鋭クラスが餌にしかならない妖怪軍団、極めつけは、依代不要の遠隔呪殺…
世界で最も強いのは数の力と自覚しているのに、腹心や勢力を育てようとせず、一人でこっそり生きようと考えるのが意味不明でした。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!