我が恋はしのぶれど
」のレビュー

我が恋はしのぶれど

五月女えむ

「好き」がギュウギュウに詰まっとる…!

ネタバレ
2023年3月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 新刊作家さん買い♡
とにかく、BLにおいての狐と鬼が好き…!網羅しなくては気が済まないタチww
BLとかけ合わすと相性が良いのは色々な作品で皆さんご存知なはず。ビジュアルが単純に好きであるし、各作家さん独自の表現の仕方に唸るばかりです。
今回はそれに加え妖怪と、食いしん坊なキツネさんに美味しそうな食べ物が沢山出てきます。
個人的に民俗学が大好きなので、ヤバ過ぎる世界観でした♡

上下巻で2cp出てきます。
陽側で狐カップル、陰側で鬼カップル。
両者が上手く絡んだストーリーでした!
エチ表現でいくと控え目な気がしましたが、その分、物語にグッと引き込まれました。

陽カップル>>とにかく2人共、可愛くていい子でお互いを想い合う優しさに満ち満ちてます。
狐の良夜が昔自分を絵のモデルにしてくれた人間の為に、鬼から絵や魂を取り戻します。
とにかく、キツネ姿の良夜が可愛い~て可愛い~てあきません。細かい感情が表現された目元やお顔がたまらず、何度も泣きそうになります。
お相手の黒風の正体や2人の将来など、ストーリー展開に無理がないし夢がありつつも現実味を感じられるいい塩梅なところが良かったですね。最後の伏線回収がこれまた美しく、嬉しかったぁ……!優しい気持ちにさせて頂きました。有難う。

陰カップル>>見目美しくパーフェクトなビジュ…恐ろしさと品位。性格や性質を捉えた書き分けが見事すぎます。
とにかく、この鬼カップルが好き過ぎました。本編でも絡みはありますが、下巻の終わりに2人の馴初め編があって……キャー!!そういう事かっっ、最高な設定やん!好きッ!!
よくもまぁ……こんな極上の設定、考えついたなって感じですww(←誰)
タイトルはこの2人に、より合ってる気がします。
この関係性や力関係など、、いちいち生唾ものでした♡
(スピンで改めて単行本化してほしス)
それを踏まえて初めから読むとまた違った見方ができる気がするなぁ……
ということで、2巡目に行きたいと思います。
いいねしたユーザ18人
レビューをシェアしよう!