恋した人は、妹の代わりに死んでくれと言った。―妹と結婚した片思い相手がなぜ今さら私のもとに?と思ったら―@COMIC
」のレビュー

恋した人は、妹の代わりに死んでくれと言った。―妹と結婚した片思い相手がなぜ今さら私のもとに?と思ったら―@COMIC

家守まき/永野水貴/とよた瑣織

ウィステリア幸せになってほしい

ネタバレ
2023年3月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻を購入して読みました。

ウィステリアが幼い頃から恋を抱いていたブライドと一緒になれるはずが、ブライドがウィステリアの義妹ロザリーと一緒にいるときの表情が恋してるように見受けられ、嫉妬し始め、葛藤。ロザリーが生贄候補に決まり、ロザリーを好きな気持ちを隠しきれなくなったブライドがロザリーを抱きしめ、愛の告白をしてる様子をウィステリアは目撃してしまい、かつ「変わりに生贄に行ってくれ。」と言われる始末。
とても心が苦しくなりました。
せつなかった。
生贄になったら生きてられないのにウィステリアは耐性があり、23年生き延びます。
ただウィステリアの見た目は変わらず。
生贄の地でウィステリアの目の前にブライドの子ロイドが現れ、ウィステリアが契約した剣を奪いに来たと戦いを挑みます。
ここではハッキリとブライドとロザリーの子であるとロイド本人は言ってないので、もしかしたらロザリーとは結ばれてない可能性もあると思いましたが、ウィステリアに生贄になってほしいと言って自分はロザリーと幸せになったのか?と思ったら、ブライドに対してふつふつと怒りが湧いてきました(笑)
何とかギャフンと言わせて欲しい。
ウィステリアには幸せになってほしいと思いました。

SNSの広告で気になって1巻を購入したけれど、起承転結の「起」で普通でしたので評価は3にしました。

SNSの広告を見て、ブライドがウィステリアに本気になっていくのかな?と思った私。
これからなるのかな?
ロイドと恋仲になるのか、元の世界に戻ることになって、ブライドと一波乱あるのか。
失恋から始まる主人公のウィステリアの話なので、恋愛漫画の見すぎかなとも思いました。
いいねしたユーザ7人
レビューをシェアしよう!