虐げられ令嬢は人嫌いの魔法使いに弟子入りする(コミック) 分冊版
」のレビュー

虐げられ令嬢は人嫌いの魔法使いに弟子入りする(コミック) 分冊版

菜月タラオ/COMIC ROOM

好みが分かれる

ネタバレ
2023年4月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初はシンデレラを彷彿させる内容で主人公が継母達にいじめを受けるのがキツめに描かれてます。

過激暴力シーンや継母のシチューを主人公が食べる際は、継母が主人公の可愛がってた犬(ハティ)を肉にして入れたと取れるシーンがあり好みが分かれるような内容です。
犬肉はのち嘘だとわかりますが


9巻まで読みましたが、虐げられてた主人公がヒーローと一緒にザマぁするというテンプレ展開では無さそうなところは良かったです。

1〜7巻くらいまでは主人公が継母達のイジメやトラウマを克服して自分の家を取り戻すといった内容が強いです。
その間、ヒーローの手助けは殆どありません。むしろ厳しく、ハティの方がヒーロー(笑)

ヒーローはシンデレラで言うところの魔法使いだと思いますが、元宮廷魔術師で人の汚い部分に嫌気が差し動物達と森で暮らしています。狼に変身でき動物達と会話が出来るのが設定的に好みでした。
主人公は家から逃げ、森での生活を望み、ヒーローに変身魔法が使えるようになる事を条件に出されます。
特にヒーロー側からの甘い展開もなく、少し主人公に対して厳しい印象が取れます。
ただ、7巻終わりからだいぶ印象変わりました。
動物達のことは「くん」付けで呼んでいたりハティに誂われてたり…ちょっとギャグ要素が出始めます。
これから押しの強い主人公やハティに振り回されて行きそうな所があり面白そうとは思いました。少女漫画てきな展開もあるやも…?


絵に関してはこれも好みかなと。背景は上手いと思いますが、人物や描写は下手ではないけど、表情が一緒が多いかな?他の人が求める旨さではなさそう。わたし的には少し読んでいると違和感ある程度です。
動物は会話する動物達はかなり漫画タッチに描かれてます。


細かい内容だと侍女等が全くいなかったり継母達、あの後どーなったとか少し気になりましたが、後に借金していることが発覚したので、あの継母なら使用人関しては
雇うお金もケチったのかなと思いました。


買い続けるかは今後次第になりそうです。評価低かったので、期待を込めて評価高めにしました。
いいねしたユーザ7人
レビューをシェアしよう!