夜明けには優しいキスを
」のレビュー

夜明けには優しいキスを

凪良ゆう/高階佑

小説・凪良さん買いです

2023年4月11日
辛い過去を背負う要と、DV男加瀬、そしてフリーター公平の話。
これ、加瀬のスピンオフが「お菓子の家」なのね?買わねば!!
凪良さん好きで作者買いです。この前に読んだ「天涯行き」も重かったけど、本作も重かったな…。自 殺の是非やその責任を問うというすごい話を題材にしていて、凪良さんやるなあ…気概があって好き。下手すると誰かを傷つけたり批判を浴びるかもしれないのに、それでもこの題材と向き合うその姿勢好き。
話は重いけど、公平の根っからの前向きさにやはり救われるし、なにより要の両親の愛情深さがありがたい、それがなければ読み進められなかったかも…要も壊れてしまったのかも…。。。そしてそして、実は要よりも公平よりも感情移入してしまった加瀬!暴力は絶対ダメだけど、そんなダメな加瀬をこんなにも魅力的に描くなんて、凪良さんどんだけ……?!加瀬が気になって仕方なくて、なんなら2人はどうでもいいから加瀬のその後を!って思ってたら、スピンオフがあるなんて!嬉しすぎる!早速買わないとね!
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!