異世界の沙汰は社畜次第
」のレビュー

異世界の沙汰は社畜次第

采和輝/八月八/大橋キッカ

聖女バカすぎ、アレシュうざすぎ

2023年4月13日
作中のデフォルメも、かわいくない上に少なくない頻度で無意味に挿入されるので、読み進める上でうっとうしい。

わざとそういう風に描かれているのだろうとは思うけど、こんなに脳みそ空っぽ乙女脳の女子高生ってどうなんだろうか。

役職付きだし異世界だしで極端に表現されているのかもしれないけど、自分勝手に圧ばかりかけてくるアレシュも心底うざい。
自分が、同じ俺様キャラでも結構なヘタレ部分があったりギャップがあったりする方が好みのためかもしれないけど、キャラの存在が読んでてストレス。

各キャラの変化の経過も楽しむ作品なのだろうとは思っても、上記の障りが大きいこととも相まって、作品自体の内容も稚拙に感じられてしまう。

主人公とアレシュの関係は、設定上はそれっぽい筋が通してあるけど、人物の感情視点で考えるといろいろ唐突で説得力が薄く感じられ興味は向きづらい。

平常時の絵はきれいなので★2。
いいねしたユーザ4人
レビューをシェアしよう!